まどか屋 ティロ・フィナーレ本 レビュー【ヤフオクでめちゃ高い】

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まどか屋 ティロ・フィナーレ本 レビュー【ヤフオクでめちゃ高い】
Share on Facebook
Bookmark this on BuzzURL
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

夏コミでものすごい行列を作ってあっという間に完売した同人誌、魔法少女まどか☆マギカのスタッフ本まどか屋 ティロフィナーレ本のレビューを行います。

この本はヤフオクなどでものすごいプレミアム価格が付いていて、僕は読むことを諦めていたのですが、先日友人の家に行ったときに友人の部屋で発見しました。

手を綺麗に洗って汚さないように慎重に読みましたよ。

 

こんな感じの本です。(写真をクリックするとヤフオクに飛びます)

かなりの値段ですので、魔法少女まどか☆マギカが好きでたまらなくて、お金が余って余って仕方がない方は買ってみてはいかがでしょうか。

価格が価格なので、値段分の満足度を得られるかはわかりませんが、待っていればもっと安くなるかもしれないですね。

 

内容は製作に関わったスタッフが1ページに絵やらメッセージを書き込んでいる作りになっています。

素敵な絵や寄せ書き、考察など、楽しめる内容が盛り沢山です。

 

個人的にすごい良かったなって思ったのが、虚淵氏のページです。

あの二人、今でもアニメは観てるだろうか? 「魔法少女まどか☆マギカ」って知ってるだろうか。

それの脚本書いた虚淵玄ってね、実は俺なんだよ。貴方の記憶に残っているか、今となってはもう定かではないけれど。かつて一度は貴方と人生が交差したことのある誰かさんなんだよ。

 

ああ、確かに俺は成功した。俺はいま大勢の人に褒められている。そうして賜った賛辞を受け止めて、俺はいま自分のことを誇りに思っても良いのだろう。

でも本当にそれを自慢したかった相手、認めてもらいたかった相手と、どれほど距離が離れてしまったことか。どれほど長い時が経ってしまったことか。

こんな感情、若い頃には想像だにしなかった。歳を取ってから解ること、というのも色々とあるもんだねー。

なんとも切なくなるお話。

わかる人にわかる内容ですよね。

 

他のページの内容もそりゃ素晴らしくて、ファンなら絶対欲しくなること間違いなしです。

 

しかし、これだけの内容の本をヤフオクでプレミアム価格で転売されているだけっていうのも悲しいなぁ。

どんどん再販して、欲しい人の手元にまわって欲しいと思います。

それなら、僕も買うことができますから(笑)

 

このレビューを書くにあたって、ティロフィナーレ本を見せてくれたイワノフ氏に感謝です。

 

まどか屋 ティロフィナーレ本の在庫と価格を調べる

ヤフオク

 

関連記事

まどか☆マギカ プロダクションノートのレビューするよ!写真もあるよ!
ファンは買うべし!!魔法少女まどか☆マギカ アンソロジー レビュー
巴マミは小説版でも巨乳!!小説版 魔法少女まどか☆マギカ レビュー
魔法少女まどかマギカKEY ANIMATION NOTEで皆の財布がまみまみた

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像